植物を実生から育てる

茨城県で、多肉や球根植物を自分で種を蒔いて育てています。



ダブル・ヘレボラス

ずいぶん前には
クリスマスローズをタネから育てていましたが
残ったクリスマスローズは、実家に置いたままです。

隣り町の園芸店で
クリスマスローズをたくさん販売していて
見るだけのツモリだったんですが・・・

ダブルの花のキレイなの見てたら、買ってしまいました。

掛け合わせて、タネ採りたいなぁ。。。
なんて思って、ついつい。

糸ピコティ、縁が濃い色で気にいっちゃって
糸ピコティ

変った色彩の個体で、赤って感じです
赤みの強いダブル

多弁で、タネ親に使われていたらしいです。
多弁の個体

このダブル同士を交配させたら
どんな子が出来るのかな?

タネを採りたいと思います。

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

