植物を実生から育てる

茨城県で、多肉や球根植物を自分で種を蒔いて育てています。

スポンサーサイト


懲りずに 「帝玉」

今日は、グランカクタスさんにおいて
日本多肉のセリ会がありました。

一般の人も当日会費で参加できます。

やはり、ハオルチアが多く出品されていました。

ハオルチアは、花がチョロチョロなんで
自分的にイマイチなんですよねー。
なので、見物で終わりました。

何も買わないのもなんなので、
落札された「紫帝玉」を少し分けていただきました。
RIMG1229.jpg

帝玉は、幾度となく買っては、夏にトロけさせてしまいます。
懲りずに、また、連れてきてしまいました。

来年、どーなりますか?

コメント

僕もメセンを以前に育てていましたが、難しいですね。
今年は肥料はカリを多くしようと思っています。

夏が暑くなっているので

じゅんじさん

夏が、毎年どんどん暑く長く
なっているので
メセンにしろ、球ベゴにしろ
暑さが苦手な植物は、どんどん育て
難くなってくるのでしょうかね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

