植物を実生から育てる

茨城県で、多肉や球根植物を自分で種を蒔いて育てています。

スポンサーサイト


これって?発芽したのかな?

これは?
ロゼットビオラの芽だったかな?

RIMG1249 (768x1024)

このポットだけ
雑草が生えることも無いかw

発芽したとして、春までは
大丈夫なんだけど
梅雨頃、とたんに具合悪くなるんだよね

まだ、他のビオラは
変化ないです。

コメント

はじめまして。ロゼットビオラで検索してやってきました。茨城在住の園芸初心者です。

タルタレンシスの発芽凄いですね!
僕も最近、無謀にもロゼットビオラの実生に挑戦し始めたところだったので、ブログは大変参考になりました。これからも栽培記録楽しみにしてます。では^^

コメントありがとうございます。

yanaさん
はじめまして。
同じ茨城人なんですね。
よろしくお願いします。

ロゼットビオラも発芽はするけど
暑くなってくると、ダメになっちゃって。
茨城でも、もっと北の方なら
少しは違うのかなぁ?と思ったりしています。

これですね~^^
家で今現在、発芽しているのはviola.sp 2196だけです。
開花まで持っていきたいですが・・・
頑張りましょう\(*⌒0⌒)♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

