植物を実生から育てる

茨城県で、多肉や球根植物を自分で種を蒔いて育てています。

スポンサーサイト


このタネな~んだぁ?

このタネな~んだぁ?
なんだろぅねぇ?(笑)
このタネな~んだぁ?


答えは、のちほど。


昨日、南アフリカのシルバーヒルに注文していた
タネが届きました。
バルブの種子がほとんどですけど。
種子各種
今年の秋に蒔く予定です。
それまで、冷蔵庫の中でお休みしていてもらいます。



先ほどの答え。
サボテン・多肉マニアの方なら
ご存知と思いますが

タネを蒔いて数年で
こんな容姿になります。
DSC01437.jpg

今でも人気があるのかどうか?
ただ以前より、購入しやすくなりました。

一属一種。
学名が、Welwitsthia mirabilis

日本名「奇想天外」です。

この植物は、やはり40歳記念に播種して
昨年まであったんですが・・・

寒さに当ててしまってダメにしちゃったんです。
画像のが遺影になってしまいました。

で!
再挑戦です。

発芽温度が高いので、春に蒔きます。

コメント

わあ!奇想天外

今でも凄い人気あると思います!
土浦の湯原サボテン園芸さんが「ほしいんだよね~^v^」って
嬉しそうにいってました。

輸入種子を取り寄せられる方
いつもスゴイナー!と思ってみています。
mesa gardenで コノフィツム ペルシダム系を
購入できるよう頑張って 今 読んでます。

サイト構成がいまいちよくわからないです><

メサは、自分も注文します。

佐藤?ススムさん

コメントをたくさん頂き
ありがとうございます。

土浦の湯原さんは、一度
伺った事があります。
コノの八重垣姫が欲しいと
おっしゃっていたので
増えたら分けてあげようと
思っています。

メサは、自分も購入予定です。
リストを見て選んでる最中です。
(笑)
つくば市の高校生の男の子と
(日本多肉の例会で知りあった。)
共同購入を考えています。

ペイパルを登録すれば、メール
だけで済みますので楽です。
以前は、FAXで注文していたので。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

