植物を実生から育てる

茨城県で、多肉や球根植物を自分で種を蒔いて育てています。



ロゼットビオラのタネ

数年前から
気になっていた植物に
ロゼットビオラがあります。

ちょっと多肉っぽい姿が
いいんです!

種子を購入して、何度か蒔いてみたんですが
結果は、発芽してくれませんでした。
(><)
難しいです!

蒔いた時期が悪かったのか?
管理が悪かったのか?

上手く発芽させた方がいらしたら
アドバイスをお願いします!

再チャレンジで
新しくタネを購入して
今日、チリから届きました。
チリ産のタネ
なぜか?
頼んでいないタネが数種入っています。
サービスなのかな?
(何回か頼んでいるからかな?)

前回も
ジベレリンで処理して蒔いたので
今回もコレのお世話になります。
ジベレリン
さっそく、明日にでも
準備しよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

