植物を実生から育てる

茨城県で、多肉や球根植物を自分で種を蒔いて育てています。

スポンサーサイト


ゲチリスが開花しました

昨日、つぼみを紹介した
ゲチリスが今朝、花開きました。

当初、ピンクぽい感じだったんですが
開いたら純白の花でした。

ちょっと、クロッカスっぽい花です。
香りがします。

開花

葯が黄色くて
清楚な感じで可憐な花です。

アップ

もっと、球根が大きく育てば、輪数も増えるのかな?
南アフリカより購入した時、実生2年球だったので
4年球になります。
正直、もっと年数かかると思ってました。

コメント

めっちゃかわいいお花ですねぇ!!

コメントありがとうございます。

ゆずさん
コメントありがとうございます。

聞きなれない名前の植物ですが
とても可憐な花を咲かせてくれました。
花は2日程で枯れてしまい。
ほんと、見る機会が少ない野生の植物と
感じました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

