植物を実生から育てる

茨城県で、多肉や球根植物を自分で種を蒔いて育てています。

スポンサーサイト


奇想天外を植え付けました。

発芽が始まって二日経過しました。

発芽2日目

芽らしい感じしますね!

ニョキニョキ出て来ました。
RIMG0337.jpg


抜いてみると
根は、4~6cmくらい伸びていました。
抜いた苗

抜いてしまったのでw

植え付けしました。

鉢は、根の様子が観察できるかどうか?
わかりませんが、透明のプラコップに穴を開けた
ものを使ってみました。
植えつけ

潅水は、鉢底から吸わせています。
小さいうちは、乾燥させないようにします。

ちょこんと、植わっています。
RIMG0344.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

