植物を実生から育てる

茨城県で、多肉や球根植物を自分で種を蒔いて育てています。

スポンサーサイト


近くに、サボテン屋さんがありました。

今日は、職場のある市の公民館に
人材バンクの登録用紙を届けてきました。

生涯学習の一環で、いろいろな知識を持った人が登録して
依頼があれば、講座の講師として講義をする機会があるようです。

自分は、ヘンテコリンな植物を知ってもらって、少しでも植物に
関心を持つ人ができればいいなぁー!的な考えで申し込みました。
その程度の知識しかないですから。
主に育てているリトープスは、形も色も生態もヘンテコリンで
面白いと思います。

人前で話すのは、サービス業経験者ですから、大丈夫だと思っていますが
(ただし、依頼がくればですが・・・。)

その帰り道、サボテンをやっているであろうと思われる園芸屋さんをネットで
見つけたので、寄ってみました。
今は、だいぶ規模を縮小されて安価なものを販売されているようでした。
趣味の話になると長~くなってしまって。
お茶をご馳走になり、話だけで帰って来ました。
また、コノフィでも持ってお邪魔しようかと思っています。
近くで話せる人が居るって楽しいですよね!

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

